フレッチャ ワンハンドルバッグ

携帯電話の方はコチラから⇒バッグ
コッコフィオーレ研究所バッグ3~5万円>フレッチャワンハンドルバッグ


ショップチャンネルで紹介されているFRECCIA ITALY(フレッチャ)のバッグの紹介とレビュー、口コミをまとめてみました。




黒ハートFRECCIA ITALY(フレッチャイタリー)とは?

FRECCIA ITALY代表の森嶋 伸之とJAPAN OFFICEのコラボレーションにより FRECCIAの商品は作られております。

イタリアで毎年開催される見本市やタンナーからFRECCIA ITALYが独自にセレクトした素晴らしいマテリアルを贅沢に使用し、それらでデザインしたバック、革小物を皆様へご紹介しております。

フィレンツェのアトリエから自社工場への直接ルートを確保しているため信じられないプライスを実現する事が可能になりました。
これはFRECCIA ITALYだから出来る事と自身を持ってお伝えできます。
ぜひ、この素晴らしいマテリアルを一人でも多くの方に知っていただきたい、そんな思いでFRECCIA ITALYは日々歩みつづけています。



黒ハート良く使われている素材

牛革にクロコダイルの型押しをし、エナメル加工したマテリアル。
コッコジョイアと呼ばれているそうです。





黒ハートいただいた口コミをまとめました

■かおかおさんより口コミいただきました♪



「ネット限定プライスで購入した、フレッチャのワンハンドルバッグ、キャメルカラーです。



確かほぼ全色揃っていた気がしますが、人気があったのか、私が注文して間もなくネットから消えました。 このバッグ、あまりに綺麗で大人ルックです〜♪ カラーはキャメル単色ですが、濃淡があってリアルクロコのエナメルタイプより美しくて、はじめから柔らかいし気に入りました◎ 複数買いしておけばよかった〜と後悔しています。



確かによく見ると、刷毛模様入りでした〜が、少し離れるとわからないし、キャメルはヨーロピアンなライトブラウンカラーが小粋で、初心者の私にはお値打ち品に思えました〜。」


■わっこさんより口コミいただきました♪



「色はボルドーとダークブラウンです。2色とも濃淡はほとんどなく均一です。
刷毛の筋のような線が出ている所が少しあります。

実はカーキも注文したのですが色が薄い上、この線が気になったので返品しました。
容量はヴィップ がすっぽり入ります。外側にオープンポケットがあります。

取り外し可能なチャームもとってもかわいいです。
スターマインは無いし値段が安かったので満足してます。」



■ちしゃ猫さんより口コミいただきました♪





「ハンドルの長さが、一段階でもいいので、調節できるとよかったな。
後ろに外ポケットがつけられているのは、評価高いです。


中が赤いのが可愛いと思って買ったのですが、やっぱり単色は地味ですね。お好きな方には申し訳ないのですが、黒を買う方の気持ちがまったく理解できない私には、チャコールのよさがわかりませんでした。
クロコ型押し製品は世の中にたくさんあるわけで、ネロとか単色カラーだったら、別にフレッチャじゃなくても)いいんじゃ?と思ってしまうんです。
やっぱりこの革の魅力はマルチカラーの華やかさだと改めて感じました。
革はぷっくりしていますが、染色の特徴がまったく出てないように思います。アップの画像を見るとわかると思うのですが、刷毛の痕のような模様は見えるのですが・・・。あえてこういう染め方をしてるのかなぁ?
他のカラーはどうなのでしょう?

このかたちでレッドとかもっと明るいカラーだったら、絶対に可愛かったのに、残念。

やっぱり、キャメルかカーキにすればよかったな・・。

この2色のほうが、コッコジョイアの特徴であるムラ感がハッキリわかるように思いました。この2色を買われた方の口コミ(画像)を拝見したいです。

キャメルは売り切れのようなので、
カーキの在庫があるうちに交換するか、迷っています。」



黒ハート私が思う!フレッチャのココが良い!

私自身も、何点も愛用しているフレッチャ。

使ってみて感じたことは、同じ素材を使った他のブランドよりも縫製(作り)が丁寧だという事。さらに、一部ファンの方からは嫌われがちなスターマインと呼ばれる革(染色のムラが原因のようです。)を使っている事がほとんど無いという点。

ただ、エナメルの乗り方が少し薄いようで、ぷっくりとしたコッコジョイア(他ブランドではコッコペルラ)が好みの人には、向かないかも?





黒ハートショップチャンネルとは?

24時間生放送のTVショッピングチャンネルです。

ショップチャンネル



黒ハートフレッチャ その他の口コミ一覧

 


この記事へのコメント
たぶん、この革はわざと刷毛あと?を残して染色してるような気がします。
キャメルはそれが顕著に出てました。
Fと同じ?会社からヨーカドーで販売していた財布も同じ刷毛あとがありました。
とてもキレイな赤だったのであの色のバッグが欲しいです♪

私は今回は思ったより小さいバッグだったのでキャメル返品しちゃいました。
Posted by 柚蕗 at 2008年11月29日 15:40
柚蕗さん♪

なるほど〜。
やっぱりわざとなんですね。

ムラがあって面白い。でもSSV価格だったときにGETできなかったので、無念でした。
Posted by 管理人K at 2008年12月02日 12:19
Fのセールにでていますね。Fのコッコルチェンテシリーズとは染色方法が違うって書いてありました。

刷毛あとがあるってことも・・・


セールで12000円はお安いけどどうしようかな〜です。
オマケもついているから魅力的ですけど、管理人さんはどうします?!
Posted by at 2008年12月17日 18:44
ごめんなさい名無しのゴンベになっちゃった。↑はharuでーす★
Posted by haru at 2008年12月17日 18:45
今月はあまりに東京に行き過ぎたので、見送り・・・

3回とも自腹ですよ、奥様!
Posted by 管理人K at 2008年12月22日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

