コッコフィオーレ研究所へようこそ

はじめまして♪

コッコフィオーレ大好きな管理人りんごあめです。
このブログ「コッコフィオーレ研究所」について説明します。

コッコフィオーレCOCCO FIORE)とは?

世界最大のテレビショッピングチャンネルQVCで一番人気なバッグブランドです。
コッコペルラというクロコ型押ししたエナメル仕上げの独特の革を使っています。

コッコフィオーレ研究所(このブログ)とは?

コッコフィオーレ大好きな管理人が運営しているコッコフィオーレに関するブログ。
値段別に商品をまとめたり、コッコペルラ(革)の色見本などをご用意しています。
また、管理人所有のアイテムの公開なども考えています。

コッコフィオーレが大好きな皆様と情報交換したり、お話したりしたいと思っていますので、気軽にコメント下さいませ。日本一のコッコフィオーレファンサイトを目指します!

目次は右のメニューバーにあります。ご利用下さい。


姉妹サイトのご案内です

以下のようなサイトも運営しています。

QVC大好き
コッコフィオーレを販売している、ショッピングチャンネルQVCに関するブログ。
QVCで購入した物を詳しくレビューしています。日本一のQVC口コミサイトが目標。

ベアミネラル研究所
ミネラルファンデーションの中で一番人気のベアミネラルに関するブログ。
購入した商品を一つ一つ細かくレビュー。アイテム別商品一覧など、見やすく作っています。私以外の口コミも多数!

.

cocco fioreコッコフィオーレ研究所ではコッコフィオーレの写真を提供してくださる優しい方を募集しています。コッコフィオーレの商品であればどんな写真でもかまいません。

携帯で撮影した物でもOKです。コチラのアドレスまでお送り下さい。ご意見ご感想のみでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

管理人にメールする♪


QVCジャパン
COCCO FIOREクロコ型押しエナメル加工が大人気!

QVCでのお買い物について
送料は? 同日なら6品まで630円
支払い方法 クレジットカード or 代金引換
いつ届く? 3日以内に到着
返品できる? 30日以内で未使用品なら無条件で返品OK
キャンセルできる? その日の夜中12時までならキャンセルOK



コッコフィオーレ研究所TOPページへ戻る


posted by 管理人K at 14:48 | Comment(31) | TrackBack(0) | はじめての方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝、五時起きしてからTSV、
ものすごく迷ってます。
ハンドルが一重でペラ、とした
感じがどうも引いてしまいます・・・
モデルノみたいに筒状のハンドルに
してくれーーーー!
Posted by ルル at 2007年04月15日 12:25
ルルさん♪

かきこみありがとうございますーっ!
4月10日に開設して以来、初コメントです。
嬉しい( ┰_┰)

私は今回のTSVは見送りました。
その代わり再入荷のナストロをGET。

しかし昨日(ファッションデイ)は一日通してネットがつながりにくかったデス。

そういえばマルティンガーラはハンドル筒状じゃないですね。
私はボストンなら、セミトンドボストンバッグが欲しいのですが、ねらっている色が入荷しない毎日です・・。

Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2007年04月16日 16:20
先日おじゃましたルルです^^
レスをありがとうですぅ^^

(自分が初カキコだったのですね、
 ご挨拶も無いまま、絶叫調で大変失礼
 いたしました^_^;
 改めて、はじめましてですぅ〜^^)

そうですか、りんごあめさんは
ナストロをゲットですかぁ^^
いいなぁ〜^^

今頃は手元に届いて「うふふ♪」と
いう感じでしょうか^^

セミボストンもゲットできると
いいですね^^
(自分の中でハンドル筒状って
 ポイント高いのです。
 ↑まだ言ってる、自分^^;)






Posted by ルル at 2007年04月20日 19:02
ルルさん♪

またまたカキコミありがとうございます〜♪

もう、うふふうふふです。
ソッコウ記事にしましたっ
http://love-bag.seesaa.net/article/38741323.html

いやぁ〜色違いでもう一つ欲しいくらいです。

欲しい色はパールベージュなのですが、おそらくもう再入荷はないですね・・・。

コッコフィオーレは買い逃してしまうと本当に買えないので緊張感があります(*´艸`)
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2007年04月21日 01:46
初めてカキコさせていただきます。コッコ歴はここ1年位になります!私もコッコ大好き。特にオレンジ−グレーが好きで、ナストゥラーレ、ナストロ持ってます。荷物のあるときは2個持ちで・・・でも・・オレンジ−グレーは少数派??これからも時々寄らせていただきますので、情報聞かせてくださいっ!!
Posted by eco at 2007年06月21日 19:01
ecoさん♪

オォォ♪いらっしゃいませ!
オレンジ&グレー好きの方ですねっ♪
私も結構好きなんです。カワイイですよね〜

また商品のレビューなど聞かせて下さいませ。
リボン2個持ち素敵です。(*´∀`*)
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2007年06月22日 11:07
ありがとうございます〜。
オレンジと言ってもイタリアンオレンジって感じで、薄い赤って感じもしますよね〜

意外と緑も効いてたりして・・

でも出遅れて小物がないんです〜〜(TT)
しくしく・・・やっぱコッコはあなどれじ・・ですね
Posted by eco at 2007年06月24日 18:40
ecoさん♪

そうなんですよねぇ〜

本当にちょっと迷っていたら二度と買えないなんて事もありますから、油断できません(*´艸`)

そこもまたはまってしまう理由なんでしょうか。
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2007年06月25日 00:56
コッコいいですね〜。
って…まだ1つも持ってない初心者なんですけど、いつもTV見て悩んでます。

個人的に大きめ、肩がけできる紐つきがいいんですが。
そしたらコントラーダボストンがでましたね!!
でもボストンの肩がけはなんか変??と思いつつ、商品のイメージかできないままモデルさんのショーが終わってしまいました…
動画を見てもいまひとつイメージできずじまいで。
しかもなぜネット上では全色売れ残ってるの???やっぱダサい?なーんて、うじうじ悩みつつ、まだふんぎれないのです

どう思います?
Posted by naomi at 2007年07月24日 00:07
naomiさん♪

こんにちは〜♪
大きめの肩掛けタイプのものって結構ちょこちょこありましたね。

今回のコントラーダボストン!形がなかなかカワイイなと思ってました。
でも思ったより小さいかな?って感じで。

私もnaomiさんの書き込みを読んで動画でチェックしなおしたんですが、確かにボストンの肩掛けってどうなんやろう〜という感じでした。

そういえばトルタツーウェイバッグもボストンではないですが、手持ち取っ手+肩掛けヒモでした。
http://love-bag.seesaa.net/article/38448316.html

今は購入できないみたいだけど、メッザーノ ショルダーバッグがもしかしたらご希望にかなったかもしれませんね。
Posted by コッコフィオーレ 研究所管理人 at 2007年07月24日 19:53
先程、ウォレットやら手帳ケースやらに書き込みさせていただきましたが、
あらためまして 管理人さんはじめまして かわうそと申します。
3年ほど前からQVCを見るようになり、
”なんじゃ この爆売れ商品は?!”と気にはなっていたものの、実物はどうなの〜??と疑っていました。ところがある日、通勤途中の私の前を歩いていた人のバックが目に留まりました。”なな、なんと綺麗なバック。 ムム?これってもしやコッコ?”これが私のコッコとの出会いです。あれはメディオ キアーヴェバックのブルーでした。
その日すぐにネットで買える物を探しました。ラッキーな事に、モデルノボストンが全色選べたので思い切ってミックスピンクを注文しました。
初めてコッコを手にした時、思わず ”すご〜い”と言ってしまったほどです。
2.3日は暇さえあれば眺めてました。
しかし、コッコは高価!しかも、ネットも電話もつながらなずアタフタしてる間に売り切れで、気に入ったものを買うことができずにいました。先日のTSVで久々コッコを手に入れる事ができ、またまたメラメラとコッコの炎が燃え出しました。
今のところ持っているバックはモデルノボストンだけなんですが、先日ディオールのBAさんから ”触ってもいいですか?”と聞かれ、お稽古事で一緒のおばあさんからも ”そのバック素敵ね”と言われました。本当にうれしいです。
次はデジカメ入れが欲しいです。
長々と書きましたが、ご静聴ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by かわうそ at 2007年10月30日 14:50
かわうそさん♪

はじめまして!
こんにちは。
ご訪問&カキコミとても嬉しいです。

手帳やバッグへのカキコミも参考になります。ありがとうございました。

私もコッコのバッグを持っていると、よく素敵ですね、と店員さんなどから声をかけられます。
嬉しいですよね〜!
Posted by コッコフィオーレ 研究所管理人 at 2007年10月30日 16:28
はじめまして。
コメントはここでいいのかわかりませんが、コッコ初心者なので、いろいろ教えてください。
入門編として、ウォレットかキーケースを購入したいのですが、QVCの商品一覧のページから消えてしまったものは、もう入荷予定がないということなのでしょうか?
キーケースのアラートは設定してあるのですが、商品一覧に載ってないんです。
Posted by mikimiki at 2008年03月21日 23:00
mikimikiさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます。

キーケース、お財布、今どちらもあまり在庫内ですね(涙
唯一、お財布のモンタトゥーラウォレットくらいか・・・。
http://love-bag.seesaa.net/article/70602435.html


キーケースも結構長い間紹介されていないですよね〜(涙涙

来月、コッコフィオーレがTSVになるので、お財布はもしかしたらその時に新作がでるかも?
もちろん過去のデザインの物が再登場という事もあるかもしれません。
キーケースは可能性低いかも?
普段からあまり多い物ではないから・・・。


あとは、たまにアウトレットSALEでひょこっと出たり。

いずれにしても、いつ再入荷するかもわからないし、しないかもしれないし、新作が出たらそれが一番いいですよね〜。

なんか、はっきりしないお返事でごめんなさい。
来月のTSVを待ってみてもいいかもしれませんね〜。
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2008年03月22日 17:53
↑すいません(・∀・)

読み直したら「〜」多用で、なんか感じ悪い文章になってました
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2008年03月22日 17:55
お返事ありがとうございます。
あまり出ないんですね〜
来月TSV見てみます!

ベアミネラルのほうも参考にさせていただいてます!!
Posted by mikimiki at 2008年03月22日 23:05
はじめまして。
会社からメールしてますのでアドレスは載せられません、ごめんなさい。

教えていただきたいのですが
コッコの財布を10月にテレビで見てほしくて
再入荷待ちをしています。

ここでの財布等の口コミを見て疑問に思ったのですが
「マイン」とは何でしょうか?

商品によって当たりハズレがあるのですか?

是非、お聞かせください。
宜しくお願いいたします。
Posted by チョコ at 2008年11月11日 15:53
チョコさん初めまして。

マインに関しては、こちらのもくじの中の ”スターマインとは”に詳しく書いてあります。 当たり ハズレ は個人の感じ方もあると思いますので、あまり先入観を持たずに、実物を見て 素敵!と思えればいいと思います。
私が持っているコッコのバッグにもマインいっぱいの物もありますが、使っているうちに気にならなくなりました。(もちろん程度にもよりますが)

私はコッコの財布は2つ持っています。使いやすくていいですよ。
Posted by かわうそ at 2008年11月13日 20:53
かわうそさん、ご解答ありがとうございます。

もくじに詳しく書いてあったのですね・・・全然気づきませんでした(^^ゞ

まだコッコの商品を持っていないので
お手頃なお財布からデビューしてみたいと思っています。
早く再入荷になる日を楽しみにしてます!

Posted by チョコ at 2008年11月14日 13:22
チョコさんチャンスです
今QVCのページを見たら、コッコの小物の在庫が急に増えていました。IDカードホルダーやキーホルダーなどお手ごろ価格の小物が充実していますよ。オンエアのときだったら絶対買えない(色を選んでいる暇が無い)ので今は以外とチャンスかもしれません。私もピンク&グレーのポーチを買っちゃいました。
Posted by チャミ at 2008年11月15日 00:25
みなさま♪

コメントありがとうございます。
少し長く留守にしておりまして、お返事があまりできておらず申し訳ありません。


コメントは全部楽しく拝見しておりますのでっっ
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2008年11月16日 17:39
ええぇ〜〜〜っ(汗)
家にパソコンがないので会社でQVCのページを見てます。
チャミさんの情報を見て今、慌ててコッコの在庫を見ました。
初めてみる小物等もあってビックリです!
私もポーチがほしかったんですが
やはり遅かったみたいです・・・(涙)

またいろいろと教えてください♪

Posted by チョコ at 2008年11月17日 13:46
すみません。メールがいまいちできないので、こちらに書かせていただきました。今月5日出かけていて遅くに帰りお風呂からあがってテレビをつけたら、コッコフィオーレの手帳カバーが出てましたが、電話のとこに行く前にレッドが売り切れてしまいました。その後、しばらくして、インターネットでも注文ができるのをみつけましたが、いつもSOLDOUTで買えません。手帳カバーは年に一度だけしか買えないのですか?レッドが欲しいので、他の小物でも…と思ってもいつもほとんどSOLDOUTみたいで…
Posted by はるるん at 2008年12月28日 22:06
はるるんさん♪

こんにちは〜!
はじめまして。カキコミありがとうございます。

手帳カバー、年に1回しか購入チャンスがない、と言う事はないと思います。たぶん。
いつ出てくる、とかいつ在庫復活!とかは分らないのですが、QVCのサイトの商品ページで、再入荷アラートというのを設定できたりするので利用するのも一つの手かと思います♪
Posted by 管理人K at 2008年12月30日 23:35
こんにちは!
コッコのTSVってだいたいこの月にあるとかわかるんですか?その時の商品は新作ですか?それとも、発売中のデザインですか?
Posted by はるるん at 2009年02月04日 09:39
すみません。もう一つ質問です。
一度に書けば良かったんですが…
商品ページにはある商品で…新色の色(パープルやレッド)が追加されることはありますか?
Posted by はるるん at 2009年02月04日 09:46
はるるんさん♪

こんにちは〜っ!
では、さっそく。

>コッコのTSVってだいたいこの月にあるとかわかるんですか?
↑番組ガイドでわかったりします。
普通に「今月のTSV予定品」のところに載ってたりもしますし。
あと、コッコフィオーレに関係ありそうな大きなイベント(お客様感謝デイ?みたいなのとか、ファー&レザーデイとか)で、TSVの時間が「ファッションアイテム」になっていると、コッコフィオーレかも?っていう予想ができたり。


>その時の商品は新作ですか?それとも、発売中のデザインですか?
新作の事が多いですが、たまに例外もあるようです。
例えば今月(2009年2月)の24時間TSVに登場するコッコフィオーレのTSV品は、既存のデザインの物のようです。
コレに関しては本家ブログ↓にちょこっと書いたので良かったら参考にどうぞ。
http://ameblo.jp/shopping-daisuki/entry-10203397076.html


>商品ページにはある商品で…新色の色(パープルやレッド)が追加されることはありますか?
↑はい。これはありますヨ。
新色が出たときに、既存デザインの物もその色で追加される事が多いです。
ショーで紹介されることもあるし、いつのまにか商品ページに追加されている、というパターンもあるようです。
Posted by 管理人K at 2009年02月06日 13:15
はじめて、コメントします。
母が昔から好きで、私も何年か前のTSVで
ピンクのバッグをゲット。画面や番組案内に掲載されていた色より、若干
黄色味を帯びたピンクだなとは思いましたが、使用後(決してハードには使っていません・・・)一年足らずでどんどん変色し、今ではオレンジかまるでゴールドの様な色になっています。母の持っているバッグは濃色系だったので、変色はしていません。
今回、久しぶりにTSVでシルバーグレーをゲットしましたが、届いてから又変色するのではないかと不安です。
私の様な変色してしまったような方はいらっしゃらないでしょうか?
Posted by れい at 2009年06月17日 15:52
れいさん♪

初めてのコメント、ありがとうございます!
嬉しいです。

淡い色は変色しますね〜。
私の持っているパールホワイト(だったっけ・・?)はかなり飴色になっちゃってます。

やはり変色が気になる場合は、お母様のような濃い色を中心に集める・・・という方が良さそうですね。
でも好みもありますしねぇ;

シルバーグレーはどうでしょうね。
パッと見た感じは、全体的に変色が目ただなそうなお色み、って感じもしますが、淡い色の升目は変色しちゃうかなぁ?
Posted by 管理人K at 2009年06月18日 17:32
以前ななめがけのバッグでメッセンジャーバッグのような形のがありましたが正式な名前を覚えていらっしゃる方教えて下さい。ショルダーの部分が革でなくナイロンのような
Posted by しず at 2010年04月19日 04:21
>しずさん

う〜ん?

これ?かなぁ?↓

http://love-bag.seesaa.net/article/54561728.html
Posted by 管理人K at 2010年04月19日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。