コッコフィオーレ メディオ キアーヴェバッグ

携帯電話の方はコチラから⇒コッコフィオーレ!クロコ型押しエナメルバッグ
QVCダイスキ
コッコフィオーレ研究所バッグ3~5万円メディオ キアーヴェバッグ



iconicon
メディオ キアーヴェバッグ icon¥39,900

かわいいチャッピーさんよりすごく面白いお写真と口コミをいただきました♪





「私の改造メディオキアーヴェを披露します!

どうしても肩がけをしたくて、家の近所のバッグ修理店「おしゃれ工房」というチェーン店で改造してハンドルを長くしてもらいました。費用は、通常は15000円だそうですが、たまたま2割引キャンペーン中だったので12000円で済みました♪

ハンドル立上りがもともとは15cmだったのが18cmになって、これなら厚地のコートを着ていてもギリギリで肩がけOKです。

ハンドルの手で触れる部分の革を、縫い目をほどいて取ります。
中に入っているチューブ状の芯を切断して、中央の山になっている部分はチューブを切り取って捨ててしまいます。キアーヴェの仕切りポケットのコッコ革を、縫い目をほどいて両面とも剥ぎ取って、その2枚のコッコ革で長いハンドルを作りました。

私はなで肩なので、チューブ型のハンドルよりも平たいペッタンコのハンドルの方が使いやすいので、芯のチューブが無くなってとても快適です!

2枚目の写真をよく見ると、ハンドルに使われている革がもともとは仕切りポケットの革であったことを示す、縫い目をほどいた跡(ミシン針の穴)が見えると思います。
ハンドルのペッタンコ加減がよく分かると思います。
 
改造には1ヶ月くらいかかりましたけど、本当に使いやすいです!
でも、改造の際は紙にどのように改造したいか、どこをどう切って何cmにしたいか等をこと細かに書いて、それをお店に提出しました。だって、大切なキアーヴェの改造が失敗!!なんてことになったら泣きますから!店頭で口で言っても、私の要望が工場の職人さんに100%きちんと伝わるとは限らないので、要望は全部紙に書いて渡しました。
その結果、とても良い仕上がりで大満足です。

キアーヴェって肩がけできると本当に最強のバッグだと思います!キアーヴェを肩がけしたい人は私だけじゃないはず。【キアーヴェのハンドル長いバージョン】が無いのが不思議です。絶対に売れると思うんだけど。 

三澤さん、ナガオさん! 是非作って下さ〜い♪♪ 私、絶対買いますから!」

かわいいリズリサさんよりお写真いただきました♪



かわいい さーやさんよりお写真いただきました♪



「メディオ キアーヴェバッグのミックスホワイト107ですが、白いです!!
違う色なんじゃないの??と、驚くほどに白いです。
高校時代の同級生に10年ぶりに逢ったら、色白の美人になっていてビックリした・・って感じでしょうか ^ ^;。

私の持っているキーケースとは、ほぼ別物ですね。
色の中に、グレーとか黄色がありません。ほぼ全てのマスが白です。」

かわいいナディアさんよりお写真いただきました♪



「ネロのパンプスとメディオキアーヴェとフィーノツーウェイバッグがあれば、ちゃんとしたお出掛けでも大丈夫ですよね・・私、娘が二人いるのですが、上の子が今年22歳なんでもしかすると〜近いうちに結婚式とかあったりするかも?ですしねえ。 」

かわいいチャッピーさんよりお写真いただきました♪





「こんにちは。チャッピーです。もうすぐパールベージュが復活しますね〜♪
 
ところでパールベージュの色について気になることがあるので、この写真を送ります。実は、パールベージュの色が変なのです。全然キレイじゃないんです・・・。まるでビニールみたいでがっかり・・・。
 
写真の左側が最近購入したメディオキアーベで、右側は以前購入したラボーロです。それから、メディオキアーベだけの写真も撮ってみました。
今回のパールベージュは透明感が全然なくて青白いのです。
白いというよりも青白くて、透明感ゼロでペッタリとした感じです。
マインは無くてプックリしていて、パール感も強いです。でも透明感ゼロなので、そのパール感が逆効果となってビニールに見えます(泣)

昨年以前のパールベージュは本当にキレイで一番好きな色でした。
特に昨年6月のスタッズベルトのパールベージュは『ジェルが上にのっているかのようなスッゴイ透明感で、触ると指に水が付くのではないかと錯覚しそうなほどキレイ、光にあてるとその水がキラキラと反射して輝くように見えた』というほどキレイで、私はとても大切に使っています。
他のバッグも色がやや濃い目でしたけど私はとても気に入っています。

でも今回のは今までの色と違いすぎたので返品してしまいました。
今月のTSVが3万円以下ならあの青白い色でも買ってもいいかなと思います。
今、バックベルトパンプスのパールベージュが在庫○ですけど、キアーベと同じ青白い革なのでしょうか??どなたか購入された方はいらっしゃいますか?? 」

かわいい咲人さんよりお写真いただきました♪



「キアーヴェのグリーン。意外にグリーンて綺麗でした。」

黒ハート色展開

iconicon 

黒ハート商品説明

「メディオ キアーヴェバッグ」のご紹介。材質は、イタリア製クロコの型押しエナメル加工。A4サイズの書類がすっぽり入る大ぶりなサイズで、中仕切りのファスナーはスナップボタンで外れる仕様に。収納力が高く、機能性は抜群。さらに錠前にスワロフスキーのビーズをあしらい、女性らしいエレガントな雰囲気に仕上げました。

中身はこんな風になっています。真ん中のポケット仕切りがボタンで取り外せるようになっており、取り外した様子が右の写真です。
iconicon

サイズなど、詳しい説明は商品ページ iconでどうぞ♪

スワロフスキを飾りに使った2006年に発表されたシリーズのひとつ。

上部をベルトでしめたようなデザインで台形のフォルムが素敵です♪
大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズですね。
cocco fioreコッコフィオーレ研究所ではコッコフィオーレの写真を提供してくださる優しい方を募集しています。コッコフィオーレの商品であればどんな写真でもかまいません。

携帯で撮影した物でもOKです。コチラのアドレスまでお送り下さい。ご意見ご感想のみでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

管理人にメールする♪

QVCジャパン
COCCO FIOREクロコ型押しエナメル加工が大人気!


この記事へのコメント
管理人さん、早速記事にして下さってありがとうございます。
ラボーロとの比較写真のキアーベは割とベージュ色に写っていますけど、肉眼で見た印象はもっと白くてベッタリした感じです。ベージュというよりも「白い白い金色」という感じです。
4月ガイド誌に載っている写真は従来のパールベージュ色に見えますが、実際はどうなんでしょうか??  
心配だけどたぶん買うと思います(笑)
Posted by チャッピー at 2008年04月02日 12:18
こんにちは、チャッピーさんはじめまして。
以前、スタッズベルトの写真を記事にしていただいた者です。
スタッズベルトのパールベージュとバックベルトパンプスのパールベージュについて、私も思うところがありました。

実は、私はパールベージュはスタッズベルトしかもってません。
でもとってもいい色で、画面で観る印象と全然違う!と思い、チャッピーさん同様ほれこんで大事に使っています。
で、そのベルトと合わせて使いたいと思い、少し前にバックベルトパンプスのパールベージュを購入しました。
が、届いてみると、ベルトの色から想像していた華やかな印象が全然なくて、なんだか全体にのっぺりとしてみえて・・
ちゃんと比べなかったので、色合いの詳しい表現はできないのですが、結局ほかにお金を使いたい予定ができたこともあって、返品しました。
あのベルトの色から想像すると、箱をあけたときにもっとわぁ!と思ってもよさそうなのに、それがなかったんです。思った以上に地味だな・・と。
で、私も在庫があるうちにもう一度買おうかすごく悩んでいます。
なんというか・・深みが感じられなかったというか・・。
同じ色でも形によって受ける印象が違うので、それもあるのだろうとは思っているのですが、果たしてどうなのでしょうか。


ところで管理人さま、ベアのサイトの表示が崩れて見えるのはうちのブラウザのせいでしょうか?
Posted by ちしゃ猫 at 2008年04月02日 16:58
チャッピーさん♪

こちらこそ、貴重なお写真と情報、本当にありがとうございました。
参考になりました。

写真と説明、とてもわかりやすいです。
でも、写真以上にひどいなんて・・・。

今度のTSV、かばんがノートPCも入るような大きなものなら迷わずGETなんですが、コッコでそんな大きな物が出る可能性低いし・・
パールベージュの小物狙いですっ。革は大丈夫かな・・・。
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2008年04月03日 12:27
ちしゃ猫さん♪

そうそう!
チャッピーさんが、スタッズベルトの事について書いていらっしゃる部分は、ちしゃ猫さんからいただいた写真を思い出して、頷きながら読んでしまいました。
本当〜にキレイでしたよね。

それだけに今度のコッコが心配。


ベアミネラル研究所のブログ、このせいかな〜という部分を修正してみました。
仕事場も自宅もブラウザがIEなので、どう崩れているかわからず、手探り状態です(涙
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2008年04月03日 12:29
みなさん、こんにちは〜近々COCCOデビュー予定の私です。。噂のパールベージュ大変参考になります。が悩みます。。。。あの昔の綺麗な色だと絶対パールベージュにしたいところなんですが、ある意味賭けですよね〜
無難にネロにして、後いい色見せられると後悔するんでしょうね。。。買うまギリギリまで悩み続けることでしょう。。う〜ん
Posted by まりこ at 2008年04月03日 16:23
まりこさん♪

お返事遅れてスミマセン〜

お気持ちわかりますっ
私も自分が持っているようなパールベージュならいいな〜と思いますが、お値段によって妥協するかどうかなど決めるかも?と思っています。
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2008年04月07日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。