コッコフィオーレ スターマインとは?

QVCダイスキコッコフィオーレ研究所コッコペルラ見本>スターマインとは?


コッコフィオーレファンの方たちの間でよく言われている「スターマイン」という言葉。
コッコペルラ(革)に出る特徴なのですが、どんな物か調べてまとめてみます。

スターマインとはコッコペルラの升目の中央にある染料シミの事のようです。
花火のように見える事からそう呼ばれているみたい。
コッコペルラ コッコフィオーレ スターマイン タマゴマイン 卵マイン
わかるでしょうか?2マスの中央に花火のような物。

さらにこれが何個も続いていると、まるでカエルの卵のように(!)見える事から「スターマイン」からの造語で「卵マイン」と呼ばれたりします。

個人的にあまり気にならなかったので返品はしませんでしたが、もしも一番目立つところに卵マイン・・・だとちょっとツライものがあるかも・・・?


さて、お次はmaon-nyanさんに提供していただいた写真。
コッコフィオーレ コッコペルラ スターマイン 卵マイン
これは・・・・・・ッ。なんと見事(?)なスターマイン。卵マインですね。
はじめてみました。maon-nyanさんいわく、片面一面がスターマインだったそうで、返品されたとの事。スターマインをあまり気にしない私でもコレは気になるかも。


そして次も同じくmaon-nyanさんより。
コッコフィオーレ フレッチャイタリー コッコペルラ スターマイン 卵マイン
これは、キャンディーブルーですね。また・・・見事な・・・。
こういっては失礼ですが、maon-nyanさん、なんと運の悪い・・・。
とても参考になるお写真ありがとうございました!


そしてさらに、そうはるさんからいただいた写真。(2007/06/17)
スターマイン
コレは・・・・ヒドイですね。コレは私でも返品します。
スターマインのもっとすごいバージョンって感じでしょうか。
でもこれは、あまり気にならないスターマイン、とか可愛いスターマインなんていってる場合じゃないですねぇ。
次は良い商品がそうはるさんに届きますように・・・。
そうはるさん、とても参考になるお写真、ありがとうございました!


さて、次もmaonさんよりいただいた写真。(2007/06/22)
コッコペルラ スターマイン

コッコペルラ スターマイン

コッコペルラ スターマイン
ミックスホワイトに出来たスターマインですね。
表面、ハンドル、さらにバッグ内側に使われてる革にまでスターマインが。
maonさんいわく「スターマインさえなければうっとりするほどツヤツヤで綺麗でした。」との事です。残念ですねTT


マイコさんからいただいたアルジェントウォレットの写真。(2007/08/14)
なんとスターマイン率ほぼ100%との事ですっ・・・。



ヤムヤムさんにいただいたオリーブのスターマイン(2007/12/30)



maonさんより。エナメル割れの写真。(2007/08/01)



このページでは極端なスターマインをご紹介しましたが、程度の軽いスターマインは、コッコフィオーレ・フレッチャイタリー両ブランド共に風合いの一つと考えているようで、検品でははじいていない様子。
コッコフィオーレ フレッチャイタリー コッコペルラ スターマイン 卵マイン
両ブランド共、ほぼ同じ説明の紙が同封されています。

私にようにあまり気にならない人もいるし、濃淡があって綺麗な風合いだと感じる人もいらっしゃるみたい。また、お世話になっている「☆COCCO FIORE☆コッコフィオーレ大好きブログ☆」の管理人"みき"さんいわく、「かわいいスターマインもある」との事。
私もそう思います。この記事をみて改めてご自分のバッグをチェックしなおして、スターマインが見つかった方もいると思いますが、決してガッカリする必要はないかと。
そのバッグが気に入っていたら今まで通り愛してやって下さい♪



もしよかったら↓に私もスターマイン!という写真なんか送ってくださったら嬉しいです。

.

【ご了承下さい】 取り扱い終了品や売り切れの場合がございます。
現在の販売可能商品は下のバナーよりご覧いただけます。

cocco fioreコッコフィオーレ研究所ではコッコフィオーレの写真を提供してくださる優しい方を募集しています。コッコフィオーレの商品であればどんな写真でもかまいません。

携帯で撮影した物でもOKです。コチラのアドレスまでお送り下さい。ご意見ご感想のみでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

管理人にメールする♪

QVCジャパン
COCCO FIOREクロコ型押しエナメル加工が大人気!

QVCでのお買い物について
送料は? 同日なら6品まで630円
支払い方法 クレジットカード or 代金引換
いつ届く? 3日以内に到着
返品できる? 30日以内で未使用品なら無条件で返品OK
キャンセルできる? その日の夜中12時までならキャンセルOK



コッコフィオーレ研究所TOPページへ戻る


posted by 管理人K at 13:11 | Comment(12) | TrackBack(0) | コッコペルラ(革)色見本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらを見て私もブログで記事にしてみました(*^^)
QVC大好きさんのピンク&グリーンもスターマイン咲いてますね〜。
でも目立たない部分で良かったですね!

Posted by cocco_fiore[みき] at 2007年05月14日 17:32
スターマインの情報、ありがとうございます。
コッコの革の特性なのですかね?
聞いた事はあったのですが、見たのははじめてでした。
私も、今後、シワとかエナメル割れがあったら、写真をお送りします。
ところで、最近コッコフィオーレの事を知ったので、教えて頂きたいのですが、昔販売されて売り切れた商品は、
今までの傾向で、また販売されることはありましたか?
たとえば、売切れてしまった色のモデルノボストン
(ピンク&グリーン・ミックスピンク以外)・
グランデウォレット・つま先まであるミュールなど、
今後同じ物が販売される可能性は、
今までの傾向を考えるとあるのでしょうか?
SOLDOUTの商品、欲しいのたくさんあるんです。
コッコは、売り切れたら、あまり再入荷もなく、おしまいって感じですか?
宜しくお願い致します。
Posted by あい at 2007年05月17日 03:21
あいさん♪

いらっしゃいませ〜&書き込みありがとうございます。
もしかして「QVC大好き」の方にもコメントを下さった"あい"さんでしょうか?
違ってたらごめんなさい(*´∀`*)

さて、コッコフィオーレの再販、再入荷についてです。
あくまで私の考えで、正確な事ではないのですが、よかったらご参考に(*ノノ)

一度売り切れて、QVCサイトのコッコフィオーレ商品一覧からも消えてしまった商品が再販される事は稀にあります。
たとえばレザー&ファーデイ、ファッションデイなどのコッコと関係あるイベントデイの時です。
そういった場合はおそらく、初登場の時と同じ位の在庫で色もそろえて出しているみたいです。
これは売り切れからの時間が長いほど可能性は低くなるようです。


ただし、再販ではなく少量の再入荷なら、ちょくちょくあります。
初登場の日に売り切れて2度と再入荷なし、という事はほとんど無いと思います。キャンセルや返品が少なからずあるので、だいたいの商品が1度のチャンスで2度と手に入らないという事は少ないです。

しかし、再入荷は本当に少量ですから、競争率は高いです。
在庫のチェックをこまめにするか、もしくは再入荷アラートを設定しておく必要があります。
再入荷アラートは商品ページから設定できます。再入荷されるとメールで連絡が来ます。
再入荷も売り切れからの時間が長いほど可能性は低くなります。


私が買わなくて後悔しているコッコの商品は腕時計とカリーノハンドバッグという小さなバッグです・・・。
カリーノハンドバッグには再入荷アラートを設定していて、実際に10回ほど(複数の色を設定していたので)連絡が来たのですが、それでもウジウジ悩んで結局買わなかったんです。
再入荷アラートはある日を堺にぱったりと来なくなり、今にいたっています。
おそらく2度と再販される事はないでしょう;;


と、こんな感じです♪
わかりにくくてゴメンナサイ・・

お写真の件、ありがとうございます。
もし不幸にも(笑)スターマインやエナメル割れ、シワなんかあった場合はよろしくお願いします(*´艸`)

欠陥がない、商品の写真も大歓迎です♪
近日中に、「コッコの商品写真を下さった方にコッコの携帯ストラップをプレゼント」という企画をUPする予定ですので、もし、よかったらご参加下さい♪

Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2007年05月18日 12:49
あいさん♪
【追記です】

過去に、イベントデイではないけれど、「コッコフィオーレ3周年特別番組」という放送で売り切れた商品が再販された事がありました。

さらに、こちらはかなり可能性は低いと思いますが、過去の商品をリニューアルして新しい商品として発売という事もありました。
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2007年05月18日 13:10
そうです。
「QVC大好き」にも、以前カキコミさせて頂きました。
覚えていてくださったとは!
嬉しいですっっ・・・。
今回も丁寧にお答え頂いて、ありがとうございます。
私の欲しい物も、ずーっと在庫なしです。
最近は、ちょこちょこ在庫チェックしていますが、在庫なしばかり・・・。
今度の放送で、新作、出ないかな〜?
過去に販売した物で、好評だった物は、またどんどん販売して欲しいです。
あっ、数多く販売されると、希少価値のようなものがなくなるかな?
(表現が下手ですみません。気持ち、分かってもらえますか?)
コッコを、まわりのたくさんの人達が持っていたら、
なんかイヤかもしれません。(←セコイ?)
でも、人気のある色は、もう少し在庫があればと思います。
スターマインの写真、ピンク&グリーンですか?(QVCのサイトでこの色を見た時は、特に何とも思わなかったのですが)きれいな色だわ。光に当たると、また違った感じなんですね。
再入荷の件、分かりやすく説明して頂いて、ありがとうございました。
こちらのサイト、本当にいつも楽しいんですよ♪

Posted by あい at 2007年05月18日 13:29
あいさん♪

ォォ〜♪お返事ありがとうございます。
コッコフィオーレ大好きなんですが、あまり人気が出てまわりの人がみんなもっていたら確かにイヤかもしれません。(*´艸`)

私は今まで街中でコッコフィオーレを持っている人を見た事がないのですが、もしバッティングしたら嬉しい反面気まずいかも?

QVCのイベントに足を運ぶとコッコフィオーレ率はかなり高いです。
キプリングも結構見ますね。
なので私はQVCのイベントに行く時はコッコは持たないようにしています。


さて、コッコフィオーレの5月の放送は13日と23日となっているのですが、もしかしたらカスタマーボイスというイベントの日にも登場するのでは、と思っています。
あくまで予想ですが・・。
カスタマーボイスでは毎回必ずコッコフィオーレが出ていますし。
イベントは5月26日と27日です。
26日のTSVの時間帯は「ファッショングッズ」となっているので、もしかしたら・・・・?!コッコかも?

期待して待ってみます(*´艸`)
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2007年05月18日 16:50
はじめまして☆
コッコのスターマイン記事、とっても興味深く読ませていただきました(^▽^ )
私も今までは気にならない派でしたが、お写真のようにすべての型押しの枠にキッチリと(^O^; あるのはやっぱり考えちゃいますよね。

でも・・スターマインについて過剰な反応が広まっているような気がします。
もちろん、中にはドット柄は苦手〜という方はいますが。
"カエルの卵"なんて思わずに、"花火"や"花が咲いた"くらいに思えたらいいのですけどね♪(*^0^*)b
Posted by ミカ at 2007年05月23日 09:04
初めまして!
自分もスターマインに対してはちょっと「過剰反応」になってるなぁ〜と、某掲示板とか見てて思ってました。
コッコペルラのもうひとつのブランド(ラ・マム-ディクラシス)ではこの花火のような柄を前面に出して、コッコよりも高い値段で売ってますし、やはりこういう「芸術性」のある皮って言うのは絵画と同じでそれぞれの人の価値観なんだなぁ・・・と思いました。

じぶんのコッコにもこの花火(自分はそう呼んでいます)が沢山出ているものがありますが友人たちは
「お花みたいで綺麗ね!」
と言ってくれます。
なのでコッコで気にするとしたらやはり「シワ」ですね。シワだけは本当に悲しくなってしまいます。
Posted by かりな at 2007年05月23日 13:29
ミカさん♪

ご訪問&書き込みありがとうございます!
スターマインの記事を読んでくださってどうもありがとうございます。

スターマインに関しては、私もわりと平気な方です。
片面ビッシリは考えてしまいますが・・・。

ダメな人はダメなんだと思います。
以前、柴田理恵さんが「さんま御殿」か何かのバラエティー番組でダメだとおっしゃっていました。
お洋服などのドット柄も苦手で直視できないのだとか。(*´艸`)

しかし、「卵マイン」という造語には、上手い事言うもんだな、と感心してしまいました。

よかったらまた遊びに来てくださいね。
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2007年05月23日 17:09
かりなさん♪

そうですね。私も過剰反応になっている、という意見には賛成です。

苦手な方は苦手。
でも平気な方までもが、某BBSやネット上の口コミ等を読んで過剰に反応してしまい、「1個でもあったら欠陥品」というような流れになっているような・・・。
この記事に掲載している、maon-nyanさんのブルーのコッコペルラみたいに片面一面ビッシリ!みたいなのはヒドイですけど(*´艸`)


私が書いたスターマインの記事を読んだ方が、ご自分のバッグをみて「私のも、スターマインがあった・・・」とガッカリしてしまったら申し訳ない、という気持ちもあって、記事の最後にああいう文章を入れてみました♪

スターマインについては本当に人それぞれの価値観でみていただきたいですね。

コメントありがとうございました♪
良かったらまた遊びに来てください。
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2007年05月23日 17:20
初めて投稿させていただきます。
以前QVCの(?)掲示板で卵マインのことが話題になったことがありました。
その時はやはり一個でもあったらショック!とばかりに言ってらっしゃる方がいてやっぱり欠陥品なのかしら・・という気になりました。
花火よ花火・・と自分で言い聞かせてはみたものの、持っているバックに付いているスターマインを子供に見られて、「カエルの卵みたい!」と言われた日には・・
ホント子供は嘘つかないですからね。(苦笑)
Posted by naoママ at 2007年05月24日 14:43
naoママさん♪

ご訪問&書き込みありがとうございますっ

スターマイン、ついてなかったら付いて無いに越した事はないのかもしれませんが、本当に人それぞれですね。

たとえばワニ革の模様だけでも、もうダメな人もいるし、(スターマインがなくてもカエルの卵に見えなくも無い・・・?)パイソンも。
私はオーストリッチがあんまり好きじゃないかも・・・。
まぁ高くて買えないので負け惜しみといわれちゃいそうですが(*´艸`)
あれだって、ダチョウの毛穴ですからねぇ。(*´∀`*)

また遊びに来てください♪
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2007年05月25日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41770616

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。