コッコフィオーレとフレッチャイタリーを徹底比較

QVCダイスキコッコフィオーレ研究所その他の情報>コッコフィオーレとフレッチャイタリー


コッコペルラという同じ革を使った2つのブランド、コッコフィオーレ(COCCO FIORE)iconフレッチャイタリー(FRECCIA ITALY)を比較してみたいと思います。

まず「パールホワイト」という同じ色の商品を並べてみました。
コッコペルラはどちらがどう、という事もなくほぼ同じに見えます。
freccia italy cocco fiore
ただ、フレッチャの革の方がキレイだとか、こちらの方が厚い、あちらの方がスターマインが少ないなど、色んな意見があり、まったく同じ場所で作られた物なのか、また別の場所で作られているのか、など双方のコッコペルラの違いについては、ハッキリした事はわかりません。
ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいませ。

↑の写真はコッコフィオーレのプリセッタボストンバッグの上にフレッチャイタリーのカードケースを乗せて撮影しています。

ちなみに私がもっているコッコイフォーレのバッグフレッチャイタリーのカードケース同じ型押しパターンのコッコペルラが使われていました。やはり同じ場所で作られた革を使っているんですよね?


詳しくは同じパターンのコッコペルラを発見の記事をご覧下さい。


次に裏地の比較をしてみました。
コッコフィオーレの方は独自の柄があって可愛らしいです♪
フレッチャイタリーの方もキレイに作られています。ちなみに色は全てこのミントグリーンの裏地というワケではありません。
freccia italy cocco fiore


ロゴのアップの比較。
freccia italy cocco fiore


品揃えとかお値段のことで言えば・・・

かわいいその時その時に買える商品の種類はフレッチャが多いが、コッコフィオーレはわりと早いスパンで新商品が出る。
かわいい色展開はコッコフィオーレが多い
かわいい値段設定はコッコフィオーレがちょっと高い

といった感じでしょうか。

FRECCIA ITALY(フレッチャイタリー)とは?

コッコペルラ(革)を使った、コッコフィオーレとは別のブランド。
「コッコフィオーレよりもFRECCIAがスキ」というファンも少なくない。
FRECCIAとはイタリア語で「矢」という意味。「矢」のように素早く丸ごとのイタリアをお届けしたい。その思いのもと、イタリア・フィレンツェに1990年森嶋伸之主宰のバッグのアトリエを開設。 1990年11月15日・トスカーナ県商工会議所に登録、NO.430255 2000年11月FRECCIA JAPAN OFFICE スタート。(後半はFRECCIAのページから引用しました。)


チャッピーさんにいただいたフレッチャの大集合写真♪迫力〜!



【ご了承下さい】 取り扱い終了品や売り切れの場合がございます。
現在の販売可能商品は下のバナーよりご覧いただけます。

cocco fioreコッコフィオーレ研究所ではコッコフィオーレの写真を提供してくださる優しい方を募集しています。コッコフィオーレの商品であればどんな写真でもかまいません。

携帯で撮影した物でもOKです。コチラのアドレスまでお送り下さい。ご意見ご感想のみでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

管理人にメールする♪

QVCジャパン
COCCO FIOREクロコ型押しエナメル加工が大人気!

QVCでのお買い物について
送料は? 同日なら6品まで630円
支払い方法 クレジットカード or 代金引換
いつ届く? 3日以内に到着
返品できる? 30日以内で未使用品なら返品OK(一部商品除く)
キャンセルできる? その日の夜中12時までならキャンセルOK



コッコフィオーレ研究所TOPページへ戻る


posted by 管理人K at 01:39 | Comment(9) | TrackBack(0) | その他の情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。初めて書かせて貰います。

私もコッコペルラの大ファンです。(コッコフィオーレ・FRECCIA共に)
まだファン歴は半年位と浅いのですが。
私の持っている物を比べると(返品した物も含め)どちらのブランドの物が絶対に素晴らしいーとは、言い切れません。
縫製にしても、スターマインにしても。
ただ色が豊富なのはコッコだし、価格が良心的なのはFだと言う事は動かぬ事実ですが。

ハンドルウォレットについて聞きたいのですが、ハンドルのくるっと丸まっている部分はエナメルが割れてきませんか?
もし割れていたら、どの位使ったら割れたのか教えて下さい。
私はFのハンドルウォレットを購入したら、初めから割れていました。現在修理中。
Posted by こっちゃん at 2007年05月22日 13:58
こっちゃんさん♪

はじめまして。
訪問&書き込みありがとうございます!

こっちゃんさんのコメントをみて改めてコッコのお財布のハンドル部分をジーッとチェックしてみたのですが、特にエナメルが割れている部分はないみたいでした。
確かに革がまるまっているので、他の部分よりシワは多いです。

お財布なので、自前コッコの中でも一番使い倒しているアイテムですが、なかなかがんばっているみたいです。


次に買う大き目のバッグはフレッチャで購入したいと考えているのですが、時間がかかる事と返品できない事を考えてなかなか実行していません(笑
カタログを眺めているだけで楽しくて満足してしまっているのかも・・・。
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2007年05月22日 15:54
こんばんわ!さっそく、スター卵マインをつかっていただいてありがとうございます。
ちょうど私もフレッチャでの購入を検討をしていたので、この比較は参考になります。パールホワイト綺麗ですね。(あとコッコフィオーレのミックスホワイトが気になっているところです。)
今、A4サイズがはいるバッグを探しているので、フレッチャのほうが確実かなと。
スターマインは単色なら気にならないのかなと思ってネロは人気あり良さそうだけど、私は黒いバッグが多いので今回はパールホワイトでいこうかなと。
確かに時間がかかるのが気になるところ。それと返品できないのは、つらいですね。パールホワイトのスターマイン率はいかがですか?しわや色だまりなどは味と思えるのですが、さすがにあの卵にはぞっとするものがあります。。。いくらとかたらことかも駄目なんです(笑)

Posted by maon-nyan at 2007年05月22日 22:20
maon-nyanさん♪

改めて写真ありがとうございました!
本当に助かります。
さっそくスターマインの記事に使いました。ご覧になってくださったんですね♪

いくらとか、たらこもダメなら卵マインはダメですね・・(笑)

パールホワイトは、バングルももっているのですが、スターマインはありません。同じくバングルのゴールドベージュには2個くらいあるのですが。もしかしたらペールベージュは、スターマイン率低いかな?
プリセッタにもないし。
今回購入のカードケースにもありませんでした。
あと、パールベージュのスターマインも聞いた事ないですがどうなんでしょう。


フレッチャの大き目のバッグは私も欲しいなと思っているんです。
楽天のtiara&tiaraさんに置いてある鍵つきバッグのライトブラックです。
これはオーダーじゃないみたいなのでたぶんすぐ手に入りそう。
tiara&tiaraさんにある商品でもオーダーじゃないのと、オーダーの物とあるので、実際1ヶ月以上かかる物もあるのですが。

フレッチャの公式サイトからだと1ヶ月半くらいかかる?て感じなんですよねぇ〜。
あと、もし卵マインだったら・・・というのもあるんですね。
返品できないのは確かに怖いですね。

Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2007年05月23日 00:19
こんにちは。

早速ハンドル部分を確認して頂き、ありがとうございました。
丈夫なハンドルで羨ましいです。

とってもタイムリーに、昨日メーカーから連絡がきて何度かハンドルを作成したが、割れてしまう。エナメルが厚い場合割れる事がある。というものでした。

スターマインの新しい画像見ました。
私は大の苦手なので、今も鳥肌です。
次にコッコで買うのはキャンディーブルーが良いと決めていたのですが、あれを見ると考えてしまいます。
キャンディーブルーはスターマインが出やすいのでしょうか・・・。
私の持っているピンク&グリーンは1つもありません。
キャンデーレッドとパステルブルーはどちらも数個あります。あまり目立たない所なので我慢出来ますが。
Posted by こっちゃん at 2007年05月23日 11:07
こっちゃんさん♪

やっぱりハンドルの部分は折り曲げ率がかなり高いですもんね・・・。
どうしてもシワがよってエナメルが割れてくるというのは、なんとなくわかる気がします。
ただ、エナメルが割れていると、その部分から、ヒビ割れが広がっていくのは?と思ってしまいますね。
実際そのような事がどこかのブログか掲示板に書かれていたと思います。

スターマイン、苦手でいらっしゃるんですね。
私は案外平気なクチなのですが、片面一面ビッシリだと、もしかしたら返品するかも・・・。

あのブルーの革のスターマインがすごいですよね。
キャンディーブルーがスターマインが出やすいかどうか、はわかりません。
私もってないんです;;

個人的な意見ですが、パールベージュはあんまりスターマインみないかも?その代わり他の色に比べて染料の塊(ぽちっと黒い点、ゴミが付いてるみたいに見える)がよくエナメルの中に入っている気がします。

どの色がスターマインが出やすい、とかやっぱりあるのでしょうかね。
気になります。

Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2007年05月23日 17:04
管理人様、はじめまして。

何かコッコの情報はないかと探していたらこちらにたどり着き、こんなページがあったのかと驚き、それからはちょくちょくチェックさせていただいおりました。

スターマインのことやFRECCIA、tiara&tiaraさんの事を知った
のもここからです。

びっくりしてさっそくお財布(アルジェントウォレット)のスターマインをチェックしたら、
なんとスターマインとしわしわだらけでした(^_^;)
今まで何の疑いももたず「キャーきれい」なんて思っていたのに・・・

皆さんの意見はとても参考になるしとても楽しいですね。

私はコッコ歴半年位でまださっきのスターマインだらけの長財布(ミックスホワイト)とメディオキアーヴェバッグ(ブルー30)しか持っていません。

さっそく革に信頼のおけそうなFRECCIAのカタログを取り寄せ、
今オータクロアタイプのバッグ(590133)パールホワイトを検討中なのですが、見た目はセレブ感ばっちりですが使い勝手はどうだろうと眺めているばかりです。

ケリータイプっていちいち鍵とベルトを外さないとだめだですよね。
それって考えてる以上に面倒でしょうか?

どなたか590133を購入された方いたら教えてください。

又パールホワイトって思った以上に黄色ですか?
管理人さんのカードケースのパールホワイトはとってもきれいに見えるのですが・・・
Posted by マーティ at 2008年03月16日 15:07
マーティーさん♪

ご訪問&書き込みありがとうございます〜!
ちょこちょこチェックして下さっている、という事でとても光栄です。

スターマインは、気になりだしたら・・・という感じですよね。
でも今までキレイと思われていらっしゃったのなら、全然問題ないと個人的には思います。
私もスターマインはあまり気にならないクチなんです(*^ー^)


そして、パールホワイトのお色ですが、最近のパールホワイトは旧パールホワイトより少し黄色めです。
この記事の一番上に写真、バッグとカードケースは新パールホワイトです。
この一番上の写真が実物に近いかな〜と思います。
2枚目の写真は実際よりだいぶ白めにうつってます。

ちなみに、参考までに。
↓の写真が新旧のパールホワイトの比較になります。
http://love-bag.up.seesaa.net/image/cocco0819dd.jpg
後ろにあるバッグが新パールホワイト
手前のポーチが旧パールホワイトです。
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2008年03月16日 23:11
すっごい!(*_*)
写真ありがとうございます。

ものすごく参考になりました。
何回も何回も見直してしまっています。
もう旧パールホワイトにはしばらく出会えないのでしょうね・・・

tiara&tiaraさんに在庫としてあるのも、もう新パールホワイトなのでしょうね。

他の色も考えてみることにします。
ありがとうございました♪♪





Posted by マーティ at 2008年03月17日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。