コッコフィオーレ エレガンテ・ミュール

携帯電話の方はコチラから⇒コッコフィオーレ!クロコ型押しエナメルバッグ
QVCダイスキ
コッコフィオーレ研究所>エレガンテ・ミュール
iconicon
コッコフィオーレ エレガンテ・ミュール icon¥17,640

かわいいnaoさんに口コミとお写真いただきました。





「先日TSV購入の際、コッコのミュールついで買いしました。

最近コッコ人気も一段落したのでしょうか?ブルー以外は全色残っていたのでトロイ私でもホワイトのリベンジ出来たのです。
が、が、がっ!残念ながら納得のお品ではなく…

写真の通り、トゥの先にエナメル剥げ、そして型押しがぼんや〜りだらしない感じ。以前口コミがあった様に左右の升目もちぐはぐだし。がっかりです〜。TSVやセール品だったら我慢したかもですが、正規価格でこれはイヤだ〜(涙)
通常品がこれだと、この程度がコッコ品質って事でしょうか???
¥17640出すならもっと素敵なミュールを探せそうです。
実はこのミュールの形も足が太く見えるパターンなんですよね〜。形はコッコの中でもパンプス系の方がずっとスッキリしてると思いました。でもその分幅広なので履いててすご〜く楽チンですけど。

いずれにせよ何度かこんながっかり事件があって、私のコッコ熱も徐々に冷めてきちゃいました。まだ返品するか交換するか迷ってますけど、交換ってなるとこれ又すごい時間が掛かるんですよね〜(溜息)
面倒臭いなぁ、ブツブツ。正直「セール価格でゲットできればいいかな」位のお品だったかも。」

かわいいかわうそさんに口コミとお写真いただきました。



「先程エレガンテ・ミュールにカキコミしたかわうそです。お写真送らせて頂きますのでご参考ください。 左右の升目の大きさがちょっと違い過ぎだと思うんですが・・」

黒ハート商品説明

イタリアから輸入したクロコ型押しの「コッコペルラ革」を使用し、日本で製造したハイセンスなミュールです。
エナメル加工をほどこした色鮮やかな光沢が魅力。ヒールは7.5cmの高さで、足元をスラリと美しくみせてくれます。日本女性の足型に合わせ、木型からつくりあげていますので、履き心地も快適。中敷きのスポンジは通常より厚めにし、甲の部分にはタマゴ型のクッションを入れています。

パンプス感覚でお履きいただきたいエレガントな一足。

【ご了承下さい】 取り扱い終了品や売り切れの場合がございます。
現在の販売可能商品は下のバナーよりご覧いただけます。

cocco fioreコッコフィオーレ研究所ではコッコフィオーレの写真を提供してくださる優しい方を募集しています。コッコフィオーレの商品であればどんな写真でもかまいません。

携帯で撮影した物でもOKです。コチラのアドレスまでお送り下さい。ご意見ご感想のみでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

管理人にメールする♪

QVCジャパン
COCCO FIOREクロコ型押しエナメル加工が大人気!

コッコフィオーレ研究所TOPページへ戻る


posted by 管理人K at 20:03 | Comment(19) | TrackBack(0) | コッコフィオーレ靴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さん こんにちは。時々お邪魔してますかわうそです。
本日エレガンテ・ミュールのパールベージュとネロが届きました。どっちかに決められなくて結局両方かってしまいました。マッジャーレトートバックがパールベージュなので、早速おそろいで履ける! と思ったら、右と左の升目の大きさがあまりに違いすぎるんです。スターマインとかあまり気にしない方なんですが、靴の左右があまりに違うとなんか違う靴を履いているみたいな気がしてどうも気持ちが悪いです。
”う〜ん 大丈夫!”
と自分に言い聞かせてみたものの、やっぱり変。
”セール品なら許すけど、定価でこれはないよ、やっぱり。”
と意を決してQVCに電話してみました。 ”あの〜 左右の升目の大きさがあまりに違うので別の靴みたいなんですけど・・”
そうしたらQVCの方はとてもさわやかな対応で 交換しますので着払いでご返送ください とのこと。良かった〜。
しかも交換品はその点を検品して送ってくれるとのことでした。QVCさんありがとうございます!って感じです。お写真お送りしますが、これって許容範囲なんでしょうか? ちなみにネロは良品でした。部屋の中を歩き回った感じでは履きやすいミュールだと思います。
Posted by かわうそ at 2008年06月11日 19:10
かわうそさん♪

さきほど、メールうけとって、さっそく記事に掲載させていただきました。


ベストセラーで初登場だったコッコフィオーレの写真は1枚もいただいていなかったので、本当にありがとうございました♪


今回のQVCの対応はすごく良いですねぇ!
次回の物も、その点気をつけて検品してくれるなんて、初めて聞きました。
他のクチコミでは「次回はスターマインのない物を」って言っても「それはわからない」っていわれたっていうのを聞いたことがあるし。

カスタマーセンターの人によってずいぶん対応が違うんだなぁ、と思いました。

よかったですね♪

Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2008年06月12日 19:59
かわうそさま、管理人さま、こんにちは。^^
以前、何度かお伺いしたことある者です。

私も以前、バックベルトのパンプスを購入した際、
片側の真ん中あたりの一番目立つ所の升目が
異常に大きかったので交換をお願いしたことがありました。

でも返品時その事だけしか書かず、左右の升目のバランスが
取れている物に交換して欲しいという書き方をしなかったので

再び送られてきた物も微妙でした。
結局そのまま購入してしまいましたが。。。

かわうそさんみたいな書き方をすれば良かったのですね〜。
Posted by うさこ at 2008年06月13日 00:26
>次回の物も、その点気をつけて検品してくれるなんて、初めて聞きました。
ほんとほんと、それはすごい親切な方に当たったんだと思います〜。私の時はマインではなく染料がたれちゃったしみだったのですが「検品を通った良品のみお出ししておりますので次回もお客様にご満足頂けない可能性がございます」って言われちゃいました〜。冷たいでしょ?(笑) 方針を変えたのかしら?こういう方向転換は大歓迎ですよね。こんな風に言って貰えれば気持ちいい。 それにしても靴ではこんなパターンもあるんですねぇ。コッコの検品、自分が使うと思って「愛ある検品」をお願いしたいです。
Posted by nao at 2008年06月13日 12:00
うさこさん♪

型押しの升目の大きさ、靴は確かに気になる方は多いかもしれないですよね。
左右対称が普通ですもんね。


naoさん♪

カスタマーセンターの人による、って気もします。
ちょくちょくこのような話を聞きますが、みなさんnaoさんと同じような対応をされてます。
でももし、方針をかえたのなら嬉しいですね!
FRECCIAがデビューして気合を入れなおしたとか(笑

Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2008年06月14日 08:42
管理人さま、皆さま、初めまして。
今月コッコデビューしたばかりのものです。

早速こちらのミュール購入し、本日我が家にやってまいりました!
色はミックスホワイト。状態はこちらで知ったスターマインはなく、マス目もだいたい合っていてとっても綺麗な状態でした。
履き心地も、まだ外では履いておりませんが、家中を歩き回った結果とてもよい感じ!!

今回はこのミュールとおそろいのカラーのフォルメッラショルダーバッグ を購入。
こちらもとっても良品で大満足です。

ただ、コッコデビュー第1号で先日届いた クワードゥロミニバッグ のピンク&グレーはシワは無く、輝きはとっても素敵だったのですが、スターマインがバッグの表側片方と側面の片方、そして底に所々あります。
側面の方なんてかなり大きいのが縦にずらり。。。

なのでQVCに交換可能かTELしてみましたが在庫がないのとのこと。
もし交換できても今のよりもヒドイのが来る可能性もあると言われてしまいました。
スターマインを除けば、色合いも形も大きさもかなり気に入っているので、もう手にできる機会がないかもと思うと返品するべきか否かすごーく考えてしまっている状態です!

皆さんはこのような状態の場合どうなさいますか?

Posted by きーとす at 2008年06月17日 22:15
きーとすさん はじめまして。
コッコ歴は3年くらいのかわうそと申します。 私はあまりマインは気にしません。以前はその存在すら知らなかったので気になりませんでした。知ってからはお品が届くとチェックはします。そしてマインが多いとその時はちょっと凹みます。でも使っているうちに気にならなくなります。というのも使っているうちにそんなに顔を近づけてシゲシゲ見たりしなくなるからです。私が今使っているブルーのバックは両面に結構マインがあります。最初は交換しようかと思ったりもしましたが、そのまま使っちゃいました。今は全然気にせず使ってます。もちろんマインの度合いにもよりますけどね。コッコの場合、気にしたらキリがないところもありますしね。皺とかペッタリしてるとか・・。私の基準はそのバックが好きかどうかです。参考になるかわかりませんが、私の場合は・・ということでコメントさせていただきました。
Posted by かわうそ at 2008年06月18日 14:55
きーとすさん、かわうそさん

スターマインについてですが、何度か書いているとおり、私もかわうそさんと同じような感じです。

あまり気にならないので、バッグにしろ小物にしろ靴にしろ、我が家にはスターマインがあるコッコが多いです。
このあたり人によって、すごく気になる方もいらっしゃるので、自分で納得できるようにするのが一番かと思います。
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2008年06月19日 16:34
こちらのミュール、履いて見ると可愛い、ってタイプのデザインでしょうか。

革のやわらかさがどうなのか、気になります。
スクエアパンプスなんかと同じ、芯のしっかりしたタイプなのかな・・。

セールに出てたミュールとかバックベルトパンプスみたいなやわらかい革なら欲しいな〜と思うのですが・・。
ここ最近のコッコの靴類は、革がかためにできているので、足に合わないんですよね・・。

ところでQVCの口コミを読んでて思ったのですが、足が大きめだとおっしゃる方、シューストレッチャーで伸ばしてはく、という考えは、基本的にお持ちでないのですね。
デカ足の私には、伸ばしてはくのがあたりまえのことで、爪先が当たるから返品とか、幅が足りないから返品とか、ありえないというか、なんで?伸ばしてはけばいいのに?って・・。
靴やさんで買っても、ものによっては買うときに伸ばしてもらったりしますし・・。
安い靴は下手に伸ばすと型崩れしますけど、コッコはさすがに大丈夫ですし。
Posted by ちしゃ猫 at 2008年06月19日 17:38
ちしゃ猫さま

まだ記事にしていないのですが、naoさんから口コミいただいたので、こちらにコピペさせていただきますっ

以下naoさんの口コミです。

先日TSVのクックアート購入の際、コッコのミュールついで買いしました。
最近コッコ人気も一段落したのでしょうか?
ブルー以外は全色残っていたのでトロイ私でもホワイトのリベンジ出来たのです。
が、が、がっ!残念ながら納得のお品ではなく…
写真の通り、トゥの先にエナメル剥げ、そして型押しがぼんや〜りだらしない感じ。
以前口コミがあった様に左右の升目もちぐはぐだし。 がっかりです〜。
TSVやセール品だったら我慢したかもですが、正規価格でこれはイヤだ〜(涙)
通常品がこれだと、この程度がコッコ品質って事でしょうか??? 
\17640出すならもっと素敵なミュールを探せそうです。
実はこのミュールの形も足が太く見えるパターンなんですよね〜。
形はコッコの中でもパンプス系の方がずっとスッキリしてると思いました。
でもその分幅広なので履いててすご〜く楽チンですけど。


--------------

ということだそうですっ

naoさんからいただいたお写真を拝見したんですが(ミックスホワイト)めっちゃかわいいんですよ〜〜!
ただ、書いてらっしゃるとおり型押しがぼんやりしていたり・・・ということで残念だったみたいなのですが、私はこの靴結構好き(笑
しかし、「足が太く見えるパターン」というところがひっかかります。
私には似合わないか・・・・(涙
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2008年06月19日 22:18
管理人さん、皆さんこんばんは。
以前何度かメールさせて頂きましたマルと申します。
私も先日、エレガンテ・ミュールのブルー購入しました。

升目は多少違いましたが、私は眼が悪いので、全然気になりません。(笑・・)
でも、初めて履いて会社に行く途中、15分くらい歩いたころから、左足のかかとの裏部分が、ストッキングにペタペタとくっつき、歩きづらくて・・・(シールがくっついている感じです。)
見ると、かかとの部分がメクレ上がって、剥がれていました。
1万7千円もする靴が、15分歩いただけで、信じられません。

昨年も買ったミュールは右足のかかとの部分が剥がれてきています。
昨年のはセール品で、2、3回履いてからだったので諦めましたが。
今までも色々なミュールを買いましたが、こんな事一度もありませんでした。
Naoさんのおっしゃる通り、コッコの靴はこの程度の製品なのでしょうかね。
折角バックとお揃いにと思ったのに残念で〜す。
Posted by マル at 2008年06月20日 21:01
かわうそさん、管理人さん、参考になりました!

スターマインがあっても、使っていると気にらなくなるというのは分かる気がします。
このバッグは、とーっても気に入っているので、やはり大事に使おうかと思います。

ありがとうございました。



Posted by きーとす at 2008年06月20日 22:42
管理人さま マルさん 皆さん

なんか・・やっぱりコッコの品質は地に落ちたのでしょうか?(泣

かたおしの升目が揃ってないのは、一足ずつ作ってないからですよね。
左なら左だけ、右なら右だけ、それを適当に詰め込んでるから、左右色が違ったり、升目が不ぞろいだったり・・。
靴って、コンマ以下の角度やカット、縫製の仕方等で、履き心地が全然違うらしいですし、今のコッコの品質では、今後もあまり期待できそうにないですね。

しかもマルさんの、底の革がめくれてきたって・・ありえないと思います。
私が買った、セールのミュールとバックベルトパンプスは、今の所大丈夫ですけど・・。

バックベルトパンプスを買ったときに気づいたのですが、かかとのベルトを支えるためにつけられているプラスチックの支柱のようなものが、かなり無理やりはめ込まれていて、踵部分の底の革の端が、届いたときすでにめくれているものが何足かありました。
そもそもの取り扱い方に問題があるように思います。雑なんですよね。
Posted by ちしゃ猫 at 2008年06月20日 23:49
あ!そういえば、私のベルトデザインミュールも以前ちょっと記事にしたことがあるんですが、右足の中敷がはがれてきて、接着剤がぺたぺたと足の裏にくっついてました。

むりやりもどしてはいてます(笑

でも、私の場合はかなり長い間使っていて、頻繁にはいていた物だったので、仕方ないかなぁと思っていたのですが、まだ新しいのになる靴もあるんですね(涙
Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2008年06月26日 00:47

こんにちは〜〜

あわわっ・・・
これ欲しかったんですよね・・・
お花の(バリアーレミュール?)サンダルがとっても履きやすかったので・・・
でも感想を聞いているとやや雑なんでしょうか??

私の場合、とりあえず今までのコッコには問題はなかったんですけどね、中にはそんな不良品もあるんですね〜残念ですけど。お安いものではないのだから、がんばって欲しいですよね・・・

私も管理人さん同様あんまりスターマインとか気にならない方ですが記事読んでからしげしげと見つけては”あったーー”と思ってます、ウフ。

久しぶりにコッコを見たらブルー以外は在庫ありで、どうしたの??って感じでしたけど、もう少し悩めそうです。
うちの母は、スクエアパンプスのパープルに”きれ〜〜”とはしゃいでました。(以前プレゼントしたんです)彼女は足に問題が多いので靴にはうるさいんですが、やわらかくて履き易いと言ってますが・・

管理人さん、ぞーり履いてくれてありがとうございます!私のはもう”せんべいぞーり”になって、うすーーーくなっちゃってます。
新しいお家の中では恥ずかしいっっ(汗)
ぞーりも新しくしましょか??イヒヒ
Posted by eco at 2008年06月26日 13:03
管理人さん こんにちは。
またミュールについてクチコミさせていただきます。ネロのミュールを履いて歩いていたら、私もかかとのところがめくれてベタベタとストッキングに張り付きました。まだ2回目なのに〜!!!自分でめくれたところを直して履いています。それから交換依頼していたパールベージュが届いて、先日初めて履いて外出したらベタベタと変な音がしました。どうやら靴底と中敷き?がきちんとくっつていないようでした。それで歩く度にくっついたり剥がれたりするため、マジックテープを剥がすような音がしたんですね。また交換??!!!とブルーな気持ちになりましたが、足でグイグイ擦ったら音がしなくなりました。次回履いた時また音がするのかどうか・・
なんか値段の割には品質悪すぎじゃないでしょうか。私的には結構QVCは信頼してたんですよ。だからこの度のミュールの品質には正直ガッカリです。
Posted by かわうそ at 2008年06月28日 19:37
>なんか値段の割には品質悪すぎじゃないでしょうか
そこっ、そこなんです!¥17640ってミュールとしてとっても安いっていうお値段でもないと思うんですよね〜。これが¥10000以下なら仕方ないと諦めたかも知れませんが。でもこの靴が店頭に並んでいたとして「自分は買うのか?」と考えた時、きっとセール品でも買ってないと思いました。つか、左右が違う靴って見た事あります??? エナメル剥げだって、店頭では訳あり商品としてしか販売出来ないですよ。そう考えるとコッコというブランドに誠意やプライドが感じられなくて、ちょっと熱も冷めてきました。ここで話題になるだけでこれだけ出てくるのだから、妥協して使ってらっしゃる方が後どれほどいらっしゃるのでしょう?手にとってみれないからこそ、全品に満足いくお品を用意すべきなんじゃないでしょうか?せっかく選んでくれた消費者に我慢して使わせて、それでコッコはいいのでしょうか?「もし交換できても今のよりもヒドイのが来る可能性もある」って言っちゃう所がもう開き直りとしか思えない… 靴は消耗品ですけど、あっという間にかかとがめくれてしまうのは明らかに作りが悪すぎですよ。確かに革は可愛いし私もミックスホワイト欲しいんですけど、品質から言えば正規価格の半額位で妥当だと思います。

私はもうコッコには期待しないことにしました。どなたかがジュエリーの所で「BDは不安だから2個買った」とおっしゃっていましたが「そんな技があったのか、頭いい〜」と思いました。コッコの様にばらつきのある商品は保険の為に2個買いしていい方を取るっていうのもテですね。でもその返品された商品も、又何事もなかった様に売っちゃうんだろうなぁ…(溜息)

後「足が太く見えるパターン」というのは、あくまで私の好みです。トゥをまっすぐに切った、かものはし型(私が勝手にそう呼んでいる)って難しいんですよね〜。個人的にはもう少し先細りにしてノーズを短くとった方が、足がきれいに見える気がします。色にもよると思いますけど。でも履き心地はとても楽でした。楽すぎて「ミュール」というより「つっかけ」と呼びたいくらいです(^^;)
Posted by nao at 2008年06月29日 03:41
2個買い、してます(汗
でも以前はそんなことしてませんでした。

昨年の後半くらいから、急激に品質が下がりはじめたと思うんです。(フレスコのTSVあたりから、いろんな意味で、ちょっとなぁ・・と思いはじめました。)
それ以前は、2個買いしないと不安なんてこと、思ったことありませんでした。
手元にある品を確認しても、昨年夏以前に買ったものは、革に傷があったりエナメルはげがあったりなんて品はありません。

とくに今年に入ってからひどいと思います。
2個買いしても、どっちもひどい革・品で、両方返したのもありました。(長財布とか、ショルダーとか)

私ももう、期待できないと思ってます。
TSVやセールなら色やデザインを見て考えますが、それ以外では買わないつもりです。この値段出してもどうせまともなのが来ないんだと思ったら、気持ちが動かなくなりました。

この前のセール品、古い品の革はどれも綺麗でした。
一部エナメルが剥げているのがありましたが、そういう細かい部分で返品されてきた品も、セールだったら混じっててもしかたないのかな?と思いました。
私個人の価値観としては、除いてほしいですし、エナメルは強度に関係すると思うので、返品しましたけど、気づかない方、気にしない方も多いだろうな、程度のものでした。

TSVなどで一度売り切れになっても、しばらく待つと在庫○になってきますよね。
あれって絶対に、納得いかなかった品や、2個(2色)買いしていいほうを選んだ人が返品してくるからだと思うのですが、となると、あとから在庫○になった分の革には、まず期待できないということですよね。

急激に人気が出始めたときに、かなりいい気になって増産計画たてたんでしょうね。そのツケが今でてきているのでは?
品質が悪かったら、せっかくの個性的で綺麗な革も台無しです。
私がコッコにはまったのは、見た目の綺麗さもありましたが、雨にも強いとか、軽いとか、丈夫とか、品質的にも納得のいくものだったからです。
それがなくなったら、見た目がいいだけの、ただの革製品になってしまいます。
Posted by ちしゃ猫 at 2008年06月29日 15:45
私もecoさんと同じく、この靴かわいいなって目を付けていたんですよね〜。

というか最近、このミュールに限らず品質に関する口コミが多いので残念に思っています。
私が持っているベルトデザインミュール、これはかなり古い物ですが、(よく加賀ナビが私物です〜っていってオンエアで見せてくれるあのミュールです。)めっちゃ履いて履いて履いて履いてから、中敷がはがれてきました。
まぁ私の体重のせいもあると思いますし・・・。

なので1回履いただけ、数回履いただけではがれてくるのはやっぱり最近の物だけ。
品質が落ちたといわれてもしかたないですね。
しかも(ここポイント)値段はあがってるんだから!!

naoさんの「かものはし型」めっちゃわかりやすいです(笑


Posted by コッコフィオーレ研究所管理人 at 2008年07月03日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。